ボタン

こんにちは

 

何だか急にやりたくなったのでブログ始めるよ。

言いたいこととか気になったこととか忘備録的に使ったりしようかなと

記憶の整理整頓が必要な歳になったのね、いやになっちゃう。

 

そうそう、これはみんなそうだと思うけどさ、人間歳をとればとるほど否が応でも経験値って増えるわけじゃん。もちろん個体差もあるけど。だから子供が泣かない映画でも過去の経験と感情に結び付けて大人は泣いたりするんでしょう。

 

ってこないだ姪っ子が楽しくプリキュア見ながら横で号泣しながら思いましたよ私は。

 

すごいんだよ、ほんと道徳的、あれは子供がいたら見せたいね。まぁ私の場合はあんなプリキュアちゃんたちみたいな仲間はいなかったら憧れとしての感情で泣いてる節もあったけど。

 

でもまあどんな事にせよ自分の感情のボタンを軽く押されただけで人は泣くんだよね、経験によってそのボタンが増えていくようなね。ちなみに私は映画のタイトル出るだけで泣くボタンがあるしね。困ったものだ。映画にしろ人にしろ、音楽だって漫画だって小説だって「あぁ~~今このタイミングでボタン押す?」って急に泣けてきたりするからね人間って不思議。

だから歳をとって経験を積んでいくと見える景色っていうのはかなり変わるんだろうなぁと、それはそれでいいのかもしれないなぁと思うようになったであります。

 

10代のころに見た映画また見返してみようかな

それじゃあまた、今日は初めての投稿なんでこのへんでね。

 

スゥ