2018-01-01から1年間の記事一覧

サブマリンについて

伊坂幸太郎の『チルドレン』という小説が物凄く好きだった。学生時代に読んで何だか学校に居心地の悪さを感じてさぼりがちで多方面に迷惑を被っていたころの話になるんだけど、その中でも唯一といっていいほど仲が良かった友達に例によってさぼりながら村上…

しごと

クリスマスが終わるまで全く意識していないお正月がもうすぐそこまで来ているようで、急に店にこれ見よがしに置かれる鏡餅、正月飾りなどを横目に背中を丸めながらお汁粉を買って朝食にしたわけである。もう年の瀬ですね。いかがお過ごしでしょうか。 私はも…

こんにちは 人間は失敗から多く事を学べる生き物のはずが、お酒に関しては例外。ホントに。 今年に入って数回目の起床時に湧き上がる「もう絶対お酒飲まない」という気持ちが時間がたつにつれて「ボーナスでてるし、アマゾンでウヰスキーまとめ買いしちゃお…

ボタン

こんにちは 何だか急にやりたくなったのでブログ始めるよ。 言いたいこととか気になったこととか忘備録的に使ったりしようかなと 記憶の整理整頓が必要な歳になったのね、いやになっちゃう。 そうそう、これはみんなそうだと思うけどさ、人間歳をとればとる…